F.F.Memorandum 新潟から

フライフィッシングに関する諸々、備忘録的に書いてゆきます。その他も趣味も時々。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016ラスト

アトリエに来てくれたユーロ山田さんからのホットニュース!
両手広げて「こんなの釣れてるぜ。」
私「青いの?赤いの?」
山田さん「青いの、ヒラマサ!」
聞いたら漁港の堤防から射程距離でボイルがあるとのこと。
千載一遇のチャンス!
これはもう絶対に行かなくちゃ!
DPP_10513.jpg
DPP_10514.jpg
AM6時、始発のフェリーで越佐海峡を渡り
DPP_10515.jpg
一年振りの佐渡ヶ島。
土曜日までの冬型気圧配置が嘘みたいに穏やかです。
DPP_10516.jpg
とりあえず状況確認。
潮通しは良さそう、堤防も高くないし。
DPP_10518.jpg
ここも良さそう!堤防先端でジグを投げてた人がいたので聞いてみたら
「今日はイナダが一本だけ。」
あれれ?
DPP_10528.jpg
両津からここまで見てきたけど巨大デシーバーの出番はまだ無し。
DPP_10519.jpg
なにか起きるか?
DPP_10520.jpg
なにか起きるか?
DPP_10521.jpg
結局なんにも起きず!
9フィート9#にアンチリバースで釣れたのは10センチの鯵!

泰山鳴動小鯵一匹!アハハハハ。

DPP_10522.jpg
帰りのフェリー
DPP_10523.jpg
オーストラリア、インキャット社のウォータージェット推進双胴船。
DPP_10524.jpg
車両甲板狭いし。(航送チケット買うときに空きが4、5台と言ってたのに駐車場に並んだ車は3台だけ!)
DPP_10525.jpg
客室はオール座席。
DPP_10527.jpg
小さな売店一つで食堂なし。
おまけに船内全部禁煙!

これで急行料金取られたら絶対に乗らない!

まあともかく青物は時の運、次回のチャンスに再チャレですね。


  1. 2016/12/20(火) 22:43:46|
  2. フィールド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

製作開始!

PC160007.jpg
沢山の人に応援していただいてなんとかやっています。
お祝いやら差し入れやら本当に感謝感謝です。
PC160001.jpg
とりあえずサンプル&デモロッドを5本。
PC160009.jpg
5本全部ファイブスプリット。
年内になんとか仕上げなければ。
PC160006.jpg
個人的にはオールコルクのシートが好みだけどウッドフィラーの要望も多いので作り溜め。
  1. 2016/12/16(金) 20:27:20|
  2. Ever Rod Co.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日営業開始?

Ever Rod Co. 営業開始いたしました。
DPP_10508.jpg
アトリエ&ショールームのドアに看板を取り付けて。
不安だらけだけど応援、激励、たくさんもらったのでやるしかないね!

DPP_10510.jpg
お客様第一号!Iさん夫妻。

DPP_10512.jpg
開業祝いまで頂いてしまいました。
ありがとうございます。

Ever Rod Co.
 〒950-1214
  新潟県新潟市南区上下諏訪木96
       荏原 隆 (エバラ タカシ)
  携帯TEL  080-5480-3341
   Eメール  t.ever-rod15@ja3.so-net.ne.jp

アトリエ&ショールームはいつでもオープンしております。
お気軽においでください。




  1. 2016/12/10(土) 23:19:17|
  2. Ever Rod Co.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マルチパーパステーブル

DPP_10502.jpg
十勝産の柏の一枚板、ガイドの吉原君からの頂き物。
乾燥十分、少し反りが出ていたけど大工のIが綺麗に修正してくれました。
とりあえずバイステーブルに乗せてみて、さあどうしよう。
DPP_10503.jpg
白木のままでも良かったけど浸透性ウレタンを使って防水処理。
木目がとっても綺麗!
DPP_10504.jpg
仮置きに使ったバイステーブルの脚を天板に直接ビス止め、ハノ字の8本脚で安定性抜群!
試しに上に乗ってみたけどビクともしません。
市販の会議用長テーブルと比べればこちらが遥かに強固!
そういえば大工のIが「もの凄く硬くて削るのが大変だった。」と言っていたっけ。
DPP_10505.jpg
アトリエの真ん中に置いてティーテーブル。
プレーニングフォームを置いてワーキングテーブル。
そしてときどき脚立に、マルチパーパステーブルの出来上がり!

吉原君、I君、感謝です!



  1. 2016/12/08(木) 22:38:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開業予定

DPP_10493.jpg
アトリエ完成!
いやー、長かったー!
DPP_10494.jpg
当初12月1日を予定していたけど12月10日土曜に「EVER ROD Co.」開業します。

さあ、果たして注文が入るのか?
  1. 2016/11/25(金) 22:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

eba1958

Author:eba1958
1958年生まれ、新潟県下越地方在住。
魚釣りは小学生の時から大好き、フライフィッシングとの出会いは17歳でした。以来30有余年、飽きもせずに続けてきました。
あと20年、足腰が立たなくなるまで頑張ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
竹竿 (76)
フィールド (79)
旬の食材 (11)
車など (17)
菜園 (4)
茸 (11)
遠征 (28)
鮎 (9)
Ever Rod Co. (2)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

